So-net無料ブログ作成
カスタム検索



北京五輪は成功する!!! [Free Tibet!!!]

ついに、雲南省昆明市で爆破テロが2件発生。
北京五輪開会まで、3週間でついにテロが発生したようだ。
これからも、中国国内でこのようなテロが起こるのだろう。

きっと、イスラエルのように、バスやレストラン、市場等、人多く集まる場所で爆破テロを行うのが一番心理的に効果があると思う。
今は、まだどういう組織/個人かはわかんないけど、これを切っ掛けに増えていくだろう。

そして、治安の悪さ、市民や観光客の不安感を煽れば、一気に北京五輪開催という国威発揚は失速し、中国共産党の威信も丸潰れ。
最悪、北京五輪中止もありえる。

それでも中国共産党は、チベットやウイグルで愛国教育のように、全中国国民や国際世論に「北京五輪は盛大に成功裏に終わった」、「すばらしい大会、歴史に残る大会だった」、「中国が世界で最も尊敬され、経済的にも世界の中心だ」とかって言わせるんだろうな。

でも、「世界の工場」といわれてた中国から、各国の企業はインドやバンフラディッシュ、ベトナムとかに生産拠点を移しているらしい。
北京五輪バブルがはじけたあと、中国国内がどうなるか。民族問題/人権問題をどうあつかうか、注意しないとナ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。