So-net無料ブログ作成
カスタム検索



無風の季節の過し方 [1/20 AFS]

1/48 MM に行き詰ったので、Wave の "Ma.k. AFS Mk.1" を急遽作成中。
最近のTAMIYA や ガンプラは、成型の精度がムチャクチャいいから
ほとんどパーティング消しやら、パテ盛りして整形なんてやってなかった。
それに引き換え AFS は、従来通り仮組みして合いの確認したり
瞬着をパテ代わりに盛ってヤスリ掛けしたりと大変です。
とは言え、どんな状況でも対応できるよう、日頃の鍛錬というか
『無風の季節の過し方』が大切だとしみじみ痛感しますた。

で、今の "AFS Mk.I" は昔を思い出し、ベタにオリーブ・ドラブで塗って
対空識別に少しくすんだオレンジにします。
因みに、Waveのキットは腕や脚のパイプが同梱されてないのネ。
で、今日はアキバのマルツ・パーツでやっと、パイプに使える
電線見付けて買ってきた。
流石、アキバ。
最近、ハード・ウェアが売れなくなったとはいえ、まだまだアキバでは
工具や配線の材料は沢山売れてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。