So-net無料ブログ作成
カスタム検索



実は、昨日買って来たんだけどサ [1/700 護衛艦DDH181 ひゅうが]







PIT-ROAD の J37L「1/700 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 DDH-181 ひゅうが 初回限定版」 を、つい勢いで買ったんだけどサ。
なんで、『核の密約』みたいにマスコミは騒がないの??
近隣諸国とかの反応とかも、なんで報道しないんだ?
やっぱ、ここは大人の事情で、大人の対応でスルーの方向なの?
これって、一般的には、ヘリ空母でしょ。
ハリアーとかは、無理だけど、オスプレイはイケルでしょ。
やっぱ、平和ボケしてるから、どうでもイイことなのかナ?
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

NO NAME

そもそものひゅうがの用途がが「艦隊の対潜ヘリの入れ物」ですからねぇ
オスプレイを積めば確かに便利でしょうけど、本来の役割を疎かにしても何ですし、災害やら何やらは今あるヘリでも十分役に立ちますしね
「何をするためのひゅうがか」ってところですよ
by NO NAME (2010-05-24 21:29) 

CountGray

(゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン
自衛隊の装備自体が、運用を考えてないから
しかたないんでつけどネ。
みんなが持ってるから、僕も欲しい的ナ。
災害派遣だったら、おおすみ級でいいわけだし。
きっと、海自の悲願、空母への布石でしょ。
by CountGray (2010-05-24 21:44) 

NO NAME

自衛隊の装備は運用を考えてない?
すみませんが具体的にはどんなのがありますか?
by NO NAME (2010-05-24 23:03) 

CountGray

具体的には、冷戦時代の装備なので、今の非対象戦の運用には合わない。
高機動車や軽装甲機動車は、実戦になったら装甲が弱過ぎるし
かといって90じゃ走れる道路が限定される。
仮に某国が長距離ミサイルを発射しようとしたら、それを阻止するための、長い航続距離を持つ攻撃機がないとか。
たとえ、リフューラーを導入しても、長距離進攻は無理かと。
今後、装備が入れ替えられていけばとか思うけど
米国の核の傘の下、ヌクヌクしてきた日本にとって
それは期待できないかナ。
by CountGray (2010-05-24 23:57) 

NO NAME

高機動車や軽装甲車は敵と本気で撃ち合う車両じゃないので安心してください、それに軽装甲車はAK47のような口径の大きな小銃弾には十分耐えられますから。

90式はそもそも対ソ連が大きな役割でしたから、開発時期を考えたら北海道限定になりがちでも大変意味のある戦車ですよ?
それに有事になれば90式だって本州にも配置されますし、あくまで90式は「北海道以外では平時の運用が難しい」戦車ですし。
戦車事態は非対称戦でも非常に有効です、あって悪いものじゃありません。

某国の長距離ミサイルの発射となったらそれは攻撃機じゃどうしようもありませんねぇ。
仮にこの長距離ミサイルが弾道ミサイルだとすると、この手のミサイルは普段はトンネルの中等に隠されているので探知しづらく、出てきてもこちらの攻撃機が着く前にミサイルを発射してまた隠れてしまいますから。
そもそも北朝鮮内のミサイルの発射機を探知する手段が無いのでどうにもなりません。(森林の無い砂漠のイラクですら米軍は探知しきれませんでした)
そこで日本が導入したMDが生きてきます。

もし巡航ミサイルの類いでも自衛隊は外側から戦闘機、ペトリオット、基地防空火器の何層もの防空網があります、強力ですよ。


そもそも敵地への侵攻は憲法違反ですから自衛隊が考えなくてもいいことです、守りに専念できます。
仕返しは同盟国の米軍がいます(そのための米軍ですし)、たまに「アメリカは日本を守らない」って言う人がいますけど、日本を裏切るとアメリカは他の数多くの同盟国からどう思われるか・・・同盟を組んでいる間は米軍は期待できます。

たしかに自分も「あー自衛隊も失敗するんだな」と思う装備もありますが、概ね自衛隊はきっちりとした装備を揃えていると思います、安心してください。
なんだかやたら長くなってすみません、最後にお詫び申し上げます。
by NO NAME (2010-05-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。