So-net無料ブログ作成
カスタム検索



ただ12/7のプログラムに戻しただけ?? [so-net クレーム]

まだ、アクセス解析なんかで、エラーになるのはモレだけ??

たしかに、12/7の状態に戻したってコトは、復旧したコトになるんだろうけどサ。
対応の状況だと
12/7の20時くらいにプログラム更新。
更新作業したチーム(中番?)はそのまま帰宅。
次のチーム(遅番?)は不具合に気付かずそのまま放置。
12/8の4時のチーム(早番?)が気付いてあわてて元に戻した。
という感じにしかみえない。

blog なんだから、ネットの中のコトに詳しい人もいるんだから
もう少し詳しい説明なり、突っ込んだ専門的な説明あってもいいんじゃネ?
きちんと説明できないって、ほんとの原因を把握してないってコトと同じでしょ。

無料ユーザーはまぁ〜しかたないけど、有料ユーザーやタレントの事務所から
クレームとかこないのかナ??
どこぞのレンタル鯖使ってるから、こうなるのは仕方ないというコトかナ?
それとも、鯖が全然別で問題無し??

昔は SONY って、トランジスタラジオとか、ウォークマンとか、尾も白い製品を
沢山発表してきたのに、創業者がいなくなったら、ただの企業に成り下がっちゃったナ。
こんだけトラブると、なんも確認しないでプログラムリリースしましたって感じで
中学生のヲタクが管理してる鯖としか思えない。
技術レベルが低いとかっていう状況じゃない罠。

ということで、ログインできる間に、エントリィしとく。
今、新しい blog の調整中。
作業が終わったら、新しい blog の URL 貼ります。

【復旧済】ログイン障害のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、ログインの障害により、認証を必要とする操作が行えない状態にありました。現在は復旧しております。

■障害内容
・IDの認証が行えず、管理画面にログインが出来ない
・認証を必要とする操作(投稿、コメント、nice!など)が行えない
・ブログを閲覧できない時がある(期間中、断続的に発生)

■期間
12月7日 20:35 ~ 8日 04:30

■原因
ブログサーバのログイン認証部分におけるソフトウェア障害


10月1日のメンテナンス以降、障害によりご利用者様へ多大なご迷惑をおかけしております。また障害発生期間中、多数のお問い合わせをいただきましたが、ご心配をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

運用・管理体制を見直し、あらためて再発防止に努める所存です。誠に申し訳ございませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。