So-net無料ブログ作成
検索選択
カスタム検索



Free Tibet!!! ブログトップ
前の30件 | -

中国監視船2隻がまた・・・尖閣諸島沖の接続水域内に(10/11/28) [Free Tibet!!!]



やっぱねぇ、ここは警察活動じゃなくって、軍事行動するべきですヨ。
ちゃんと、海上自衛隊の護衛艦を出して、軍事プレゼンスを示すべき!!!
じゃないと、中国共産党とロシアに舐められっぱなしになるゾ!!!

国防動員法と同じように、華僑を日本から追い出す立法を!!! [Free Tibet!!!]





■上海万博展示の錦鯉、生産者の目の前で全部毒殺。

目先の小銭の為に、こんなコトされるんなら意味ないだろ??
そのうち、勝手に商標登録されたり、養殖初められるのが落ち。
そもそも違法コピーは平気でするくせに、商標登録って都合よ木彡。
中国との取引って、劇薬や麻薬だナ。

中国共産党 & 佐藤課長ざまぁぁぁぁあああ!!!11!!!! [Free Tibet!!!]



新潟中国総領事館の万代小学校跡地移転問題

中国への土地売却計画が“座礁” 総領事館移転に市民が反発

新潟市、中国側への用地売却凍結 「市民感情悪化」で

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
やっぱ、そうじゃなくっちゃネ!!!
とはいえ、年内の凍結だから、まだ油断しちゃダメだネ。
いくら、古町が過疎ってるからって、大和の跡地に中華街なんて中華害にしかならない。
絶対反対!!!11!!!!
こうやって、市民が声を上げていけば、廃案とか、撤退に繋がると思うぉ!!!

きょうサッカー日中戦 試合前の広州は厳戒態勢(10/11/08) [Free Tibet!!!]



香織たんも、そうこうしゃも待機! とか呟いてるし。

そうこうしゃも待機!


でも、2点目が入ったら、中国人はみんな、帰って行ったらしいwwwwww
最後まで、応援しようヨ。

新潟市議全員が賛成ってことは・・・・ [Free Tibet!!!]



独占インタビュー:日本領事館員の自殺を独占スクープした中国人ジャーナリスト、数々の真

やっぱさぁ、新潟市議全員が賛成って、もう中国共産党に弱み握られちゃったって勘ぐっちゃうよねぇ。
ってことはもう、新潟市ってば、中国共産党に制圧されたも同然ってことでしょ。
別に、外国の人達が新潟市に来るのはいいけど、それが中国ってなると別。
フランスとかならいいけど、別に舶来崇拝とか欧米カブレとかじゃなくって
中国だからやなの。
あ、偏見とかじゃなくって、今までのコトから。
右とかでもないし。

これから作る中華街って、横浜みたいな綺麗なイメージはできない。
ほんと、華僑の勢いって凄く怖い。

実はもう中国共産党に占領されてる?? [Free Tibet!!!]

中国総領事館の移転計画  新潟市議は全員が賛成 新潟市も前向き


もしかしたら日本って、既に中国共産党に支配されているんじゃネ??
と思ってしまう。
北京五輪の時の長野での聖火リレーでの、中国人への警察の対応とか
新潟市議全員が、中国総領事館の移転計画に賛成って
最早、中国共産党に抱き込まれてるとしか思えない。
勿論、マスコミも表立って中国批判なんて大人の事情でできないだろうから
ネットで啓蒙活動するしかないんだけどサ。

たいかに、古町や西堀ローサ(地下街)の廃れっぷりは半端ではないが
だからといって、もしこのまま本当に、中華街なんか作ったら
数年後には、↓こんなことになるのはみえみえだ。
鶴見の中国人朝市
鶴見の中国人朝市 (2)
鶴見の中国人朝市 (3)
きっと、中華街なんか作っても、今の商店街自体は活性化しないと思う。
廃れたのは、お店自体に魅力がなく客がこないから。
中華街にくる客は、中華のお店にしかお金落とさないでしょ。

総領事館員自殺問題に外務省、中国に「よくこんなことが言えるな」と抗議

それに、地理的にみると、安全保障的になかりヤバイ。
簡単に上陸できる海岸線が延々とあり
首都圏へ電力を供給している原発もある。
おまけに、空港、港湾、新幹線、高速道路と、軍事戦略的に美味しいインフラもある。
留学生とか、ビジネスビザで浸透したスリーパーが、長野の聖火リレーで動員さてように
一斉に活動したら・・・・(((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【音源あり】中国総領事館移転に伴う新潟市役所住民説明会

明日、中国総領事館が移転するみたいだけど、どんなトラブルが発生するか注視しないとネ。
とはいえ、小中学生が交通事故とかにあっても、外交官特権で逃げられるだろうし
すでに華僑コミュがいろんなヤバイ活動してても誰もわかんないかもネ。
ネット上でも皆さんいろいろと書かれてるけど、尖閣諸島問題でもわかった通り
中国と渡り合うのって、かなりのスキルがいる。
中国総領事館の移転に賛成とか、中華街構想とか言ってる人達って
そこらへんの怖さがわかってないか、なんらかの利権に絡んでるとしか思えない orz

日中首脳会談を行うのが難しくなっただと?? [Free Tibet!!!]



中国国内の反日勢力からの圧力を抜く為に、前原外務大臣のせいにして
中国共産党の日本への強気な態度を示そうという魂胆だナ( ̄~ ̄;

⑥ 鳴霞さんがズバリ!漁民に扮する中国工作員と武装漁船を見破れ! [Free Tibet!!!]



これを観てると、やっぱただの漁船じゃなくって、第2中国海軍の工作船??
漁民じゃんくって、軍人???

2010/10/24 尖閣問題と中国覇権(1) 国家主席後継決定/胡錦濤から習近平へ [Free Tibet!!!]



やっぱ、時間が経ってからにデモって違和感あったけど、裏があるのネ。
で、それに踊らされることなく、冷静に対応しないとネ。

石原都知事「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 [Free Tibet!!!]



側聞ってことだから、まだいいけどサ。
もし、これが本当で、ビデオにその様子が映ってたら
そりゃぁ~公開できません罠。
そんなの見せたら、とんでもないことになるもんネ。

とはいえ、漁船に乗ってたのが漁民じゃなくって
第2中国海軍の軍人だったらありえると思ってしまうのは偏見かナ?
ま、へいと・くらいむってのもイクないけどサ。

やっぱ、右翼って怖い [Free Tibet!!!]



こういうの観るとやっぱ、右翼ってバカだ。
中国でのイトーヨーカドー襲撃に対しての抗議で、こんなコトやるって
彼らの言う『支那人』と同じか、それ以下だろ。
『愛国無罪』とかわんない。
それに対して、冷静に対応してる店長は偉いナ。
今後、こういうテロがアキバでも増えるのかナ?
なんかもう、カオスとか言ってる場合じゃないネ。

彼らの行動見てると、ただの自己満足や、こういうコトをやってる自分に酔ってるようにしかみえない。
とはいえ、これでどこからかお金貰ってるとしたら、それはそれで、立派だと思います。

「尖閣諸島は中国の領土だよ!」と萌え声で言われてもwwww [Free Tibet!!!]



セーラー服+ツインテール+萌え声で言われても
紗綾タンほどの影響力はないと思われ。

あ、海上自衛隊が出張ると、軍事行動となって尖閣諸島が国外となってしまうので
国内の治安行動(警察)とし海上保安庁じゃないとダメなのネ。



だからって、缶ジュースや火炎瓶投げちゃダメだぉ。

Press Meeting at Emory University - October 17th, 2010 [Free Tibet!!!]



His Holiness the Dalai Lama and Emory President James Wagner meet with members of the media at Emory University on October 17th, 2010. (www.dalailama.com)

デモと暴徒は違う罠 [Free Tibet!!!]



ある主張を表現するために、集団で行進するのは、デモだけど
商店を襲撃するのは、デモじゃなくって、もう暴徒というか暴動だろ。
管制デモとはいえ、学生の参加が増えてるってことは、そのうち統制できなくなって、最後は中国共産党に戻ってくるんじゃない?
今は、そのガス抜きとしてやってるのかもしれなけどサ。



実は、村上祐子タソのファンなのは、内緒。

中国で拘束のフジタ社員解放 [Free Tibet!!!]



「フジタ」高橋定さん解放…新華社伝える

なんでも、開放理由が容疑不十分ってwwwww
尖閣諸島の漁船船長とほぼ同じ期間拘束で、中国共産党の面子を保ったわけだ。

そもそも拘束時は、4人以外にもう一人中国人がいたハズ。
そいつが軍事管理区域に誘導して、写真撮らせたとしか思えない。
これで、まんまと中国共産党側の思惑通りになって、完全に日本は舐められた罠。

ま、こんなコトしてる国とまともな付き合いなんて無理。生理的にムリ。

劉氏の妻 受賞で民主化が進むのか?? [Free Tibet!!!]



劉暁波氏の妻、公安当局監視下で夫の刑務所へ

流石、中国共産党wwwwww
中国国内じゃ、報道管制で人民には一切知らせず、劉霞さんを拉致して劉暁波さん同様、刑務所に収監とか、刑務所前で取材してた記者を連行とか、国際世論の反感買うコトしかしないって、基地外としか思えない。

こうなると、いくら経済や資源で影響力あっても、中国共産党への警戒心が強くなるだけだろ。
そしてこの流れが大きくなって、ほんとに中国共産党が崩壊するんジャマイカと期待してしまう。
とはいえ、2年前の北京五輪の時も、体制崩壊を期待したけど、残念ながらしなかったから、そう簡単には崩壊しないかも。
やっぱそこは、中国4千年の歴史の実力か。

劉暁波さんのノーベル平和賞受賞について、香織タン blog 更新しないかナ? [Free Tibet!!!]

ということで、
@kaokaokaokao の tweet を勝手に纏めてみた。

米オバマ大統領コメント:「劉暁波氏のノーベル賞受賞を歓迎する」「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

私の経験(麻生時代)は、ちゃんと質問も事前に挙げており、秘書官が何を答えるか振付する。首相の言葉は個人の感想の面もあるけれど日本政府としての発信であり、大切な務めの一つ。その10分余りに消耗するような体力精神力で一国の首相が務まるのか、と@Onobori

菅首相のコメントに違和感あるのは、人権問題について受け止める側に立っていること。発信する側に立つ意識がないこと@tamatamatamacha @sumomo_2 @etman09

ノルウェーのストルテンベルグ首相のコメント「民主化と人権の促進に貢献した劉暁波氏を祝福したい」「(中国の関係悪化について)中国との関係は長期的であらゆる文化にまたがっている」http://bit.ly/drX8RN

@mikikoxiaomi 新聞記者のえらいところは、こういう意味不明のコメントでもこういう記事が作れることだな。http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100800940

台湾総統コメント:「この受賞は本人の栄誉だけでなく、中国の人権向上にとっても歴史的な意義を有する」 あの馬英九さえ!http://bit.ly/bnrH2r

台湾行政院長コメント「劉暁波が賞をえたことは、あらためて人権、自由、民主の普遍的価値が肯定されたことであり、彼の提唱する理念は台湾が堅持するものと完全に一致」http://bit.ly/94Xqyz

日本(首相):「しっかり受け止めます」

ドイツ政府(スポークスマン):「劉氏自ら授賞式に出席できるようにすべきだ」「劉氏は中国に民主主義を構築しようと取り組んでいる勇敢な人だ」フランス政府(クシュネル外相):「フランスは欧州連合(EU)と共に劉氏の逮捕に懸念を表明し、何度も釈放を呼び掛けてきた。その要望を繰り返す」

引用もとは産経のWebのぶら下がり会見録。しっかり受け止めるって、意味不明。せめて「中国国内にいる中国人としては初のノーベル賞受賞、明るいニュースですね。劉暁波さんと一緒に拘束中のフジタ社員もで釈放してほしいですね」くらい、いったら支持してやろうと思ったのに。

つづき 日本の首相のコメント Q 中国でこの受賞を報じていた海外テレビ放送が、突然、視聴できなくなることがあった。このような中国当局の姿勢をどのように考えるか  「その件は、ちょっと事実関係、まだ、把握してませんので、ちょっとコメントは控えます」

つづき 菅首相コメント:今回の受賞を受けて、中国国内の人権状況にどのような変化を期待するか 「今、ノルウェーのノーベル賞委員会が、そういう評価をされて、そういうメッセージも込めてですね。賞を出されたわけですから、そのことをしっかりと受け止めておきたいと思ってます」

菅直人(日本の今の首相)コメント(ぶらさがり ):「普遍的な価値である人権について、ノルウェーのノーベル賞委員会が評価をされたと。そんなふうに受け止めてます」

つづき:ノーベル委員長会見上でのコメント:われわれは、劉暁波周辺の環境が悪化する可能性を考慮もしたが、口をつぐみ続けていることは正しくない(大意)@saltlakefirst

つづき ノーベル委員長記者会見でのコメント:中国は政治上、経済上、大国になり、国際社会でも建設的作用を発揮している。同時にわれわれが目をつぶることのできない多くの基本的人権にもとる事実もある。(大意)@saltlakefirst

つづき:ノーベル委員長の会見場のコメント(大意):われわれには劉暁波氏とその妻君に電話して受賞を知らせる方法をはない。中国当局が劉氏に伝えてくれるよう委託している。@saltlakefirst

つづき:ノーベル委員長会見上でのコメント:彼に賞を与えることは、中国人の民主観念を向上させるだろうが、短期的にみて中国の民主化にどのような作用があるかは分からない。@saltlakefirst

つづき、ノーベル委員長のコメント(大意):中国は毎年われわれに、人権活動家に賞をやるなと圧力をかけてきたが、これは不正常なことだ。 @saltlakefirst

共同通信の記者が現地からノーベル委員長の会見を呟き中@saltlakefirst:(大意)われわれは中国に向けて(民主化を推進すべきだとの)サインを発せねばならない。でないとわれわれが人権擁護活動にそむく者になってしまう。

ダライラマ14世@DalaiLamaCN:私はこのチャンスを利用して、改めて中国政府に呼びかけたい。劉暁波先生とそのほかの言論によって罪を得ている良心の服役囚を釈放してください。(了)

ダライ・ラマ14世コメント@DalaiLamaCN: 温首相の発言によって、日増しに強くなる願望が反響し、さらなる開放された中国を渇望するようになると私は信じています。 このような改革は真の和諧、安定、繁栄した中国の建設に役立ち、さらに平和な世界建設に役立つことでしょう。

ダライラマ14世@DalaiLamaCN:温家宝首相は最近の談話のなかで、言論の自由はいかなる国家にも不可欠であり、人民が民主と自由を渇望することを阻むことは不可能である、と言いました。

ダライ・ラマ14世コメント@DalaiLamaCN  2008年12月12日、「08憲章」が発表された二日目、ポーランド訪問中だった私は、これにたいし肯定と尊重を表明し、将来、中国の次世代がこの努力がもたらした成果を受け取ることであろうと信じました。

ダライ・ラマ14世@DalaiLamaCN:(コメント続き )劉暁波および数百人の中国知識分子、民衆、中国の民主と自由を勝ち取るために「08憲章」に共同署名された方々、これら努力に私個人は深く感動し勇気づけられました。(続く)

ダライ・ラマ14世コメント:ここにて真心をこめて祝賀申し上げます。劉暁波先生、今年のノーベル平和賞受賞、おめでとうございます。このことさらの栄光を獲得されたのは、国際社会が劉先生を表彰していることを意味し、劉先生が中国の憲政改革を懸命に推進している努力を肯定するものであります。

外交部馬報道官のコメント:近年来、中国ノルウェイはずっと良好に発展しつづけていており、これは両国と両国民の根本利益に利することだった。ノーベル委員会が劉暁波に賞を与えノーベル平和賞の趣旨にそむいたことは、中国とノルウェイの関係を損なうことだろう。(以上)

外交部馬報道官コメント:(つづき)ノーベル委員会が平和賞をこのような個人に与えたことは、賞の趣旨に完全にそむき、平和賞への冒涜である。

外交部馬報道官のコメント:(つづき)これがノーベルの遺志である。劉暁波は、法律に抵触し中国司法により懲役刑判決をうけ服役中だが、これはノーベル平和賞の目的にそむくものである

外交部馬朝旭報道官のコメント:ノーベル平和賞は、民族の和睦、各国の友誼の増進のために与えられるべき賞である。軍縮を推進し、平和宣言や平和会議の招集に努力した人に与えられるべきだ。。(つづく)
このノーベル平和賞は、そういうすべての自由を希求する中国人に与えられた賞だから、みんなで誇りに思うといいよ!おめでとうございます!!#liuxiaobo

体制の中でなんとか言論の自由を獲得しようともがいている人、体制外にいて自由に発言できるのだけど、伝えたい国内の人になかなか伝わらずもどかしさに苦しむ人、投獄され言論の自由を完全に奪われながらも、その存在自体で戦っている人。(続く)

今、知り合いの著名中国文化人に電話したら、やっぱり劉暁波氏の平和賞受賞、しっていた。でも電話でその話を深くすることはタブー。盗聴あるから。体制と折り合いつけながら、自分の意見や作品を発表しつづけていく、というのも大変なんだよ。

そういや菅首相は、祝電を温家宝首相におくったのかにゃ?

日本政府もなんかアクションやれ!RT@kaikaji @bbcchinese 仏政府は劉氏の釈放を求める声明
いま、唯色さんと、電話したんだけど、彼女ラサから帰ってきたばっかりで、この数日間ツイッターできませんでした、と。劉氏のことについては、彼のために祝う、と。でも、中国はこれからなんか変わる?あなたたちへの圧力が強くなったりする?ときいたら、うーん、まだわからないわ、と。

彼は、普通の北京市民なんだけど、やっぱりうれしいって。「外交部はおこっているよ」というと、「たかが賞なんだろ、そんなに深刻にならなくって」と流していました。でも、最初に中国人がとったノーベル賞だね、というと、彼も「最初はダライ・ラマだろ!」。このあたりの認識がちょっとずれていた

友達と電話中、しってたよ!友達が教えてくれたって。おめでとう!うれしい?ってきいたら、「インガイダ」(当然だ)と言っていた。なぜ?って聞いたら、「中国人がノーベル賞とったからって」。

Julia Fordham China Blue [Free Tibet!!!]



この曲って、Julia Fordham タソが【天安門事件】のニュースを聞いて、速攻で書いたらしい。
Lyric は、可哀想なおにゃの娘なんだけど、それは天安門事件で亡くなった方々のコトらしい。

やっぱ、中国共産党ってば、えげつないナ [Free Tibet!!!]

@kaokaokaokao でも、百度ニュース検索で劉暁波っていれると、最初にでてくるのが同姓同名の首鋼不動産重慶会社の副総経理の名前ってところが、金盾システムの素晴らしさをものがたっているね。

@kaokaokaokao ちなみに、百度の掲示板サーチで劉暁波をいれると「抱歉,根据相关法律法规和政策,本吧暂不开放。」(すみません、関連法規と政策のため、ひらけません)との表示が。うーん、こんな目出たいニュースなのに、中国人まだしらないのかな、友達に電話しちゃお。

@kaokaokaokao 胡錦濤が、ゴルバチョフとかエリツィンみたいなことやったら、ノーベル平和賞ものだと。チベットの独立認めるとかダライラマの帰還をみとめてもノーベル平和賞もの。でも先に劉暁波さんにとられちゃった@jyusssy

@kaokaokaokao 外交部の馬朝旭報道官のコメント:ノーベル委員会が平和賞をこのような個人に与えたことは、賞の趣旨に完全にそむき、平和賞に対する冒涜である。 #liuxiaobo

流石、中国共産党。えげつないナ。
ネットを遮断して、NHK や BBC、CNN の TV 中継も Blackout。
まぁ~たし蟹、【中国国内で刑に服してる=国際社会では人権侵害されてる】ってことだから
国際世論が、ガンガン圧力かけて中国共産党を潰して欲しいゾ。

ノーベル平和賞に中国民主活動家・劉暁波氏 [Free Tibet!!!]



ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家

中国共産党、ざまぁぁぁぁぁああああ!!!11!!!!!
ノーベル賞の選考委員会と、ノルウェーは中国共産党の圧力に屈しなかったぁぁぁ!!!
どっかの民主党とは、偉い違いだナ( ̄ー ̄)

もしこれで、中国共産党がゴネたりしたら、完全に国際社会から総スカンくらうだろうナ。
というか、そうなって欲しい。
そして、中国が民主化されるといいナ。

やっと、振り上げた拳を降ろしたのネ [Free Tibet!!!]



"裏"指揮権発動はやはり行われていた! 青山繁晴氏が尖閣問題をブッタ斬る

裏でもいろいろあったようだし、国際世論の圧力も気になり出したようで
昨日の立ち話をきっかけにして、拳を降ろしたのネ。

そんなんじゃ、Hu Jintao の言いなりになるだけだゾ!! [Free Tibet!!!]



日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ

なんか、日本の外交というか、民主党の外交ってダメダメじゃネ?
日本側の中国語通訳がいなかったら、双方の言い分が正しいか
ちゃんと伝わってるいるか判断できないぉネ。
実際、どういう内容がやり取りがあったかわかんないけど
また Hu Jintao のいいようにあしらわれて終わりなんじゃ・・・・
フジタの社員も解放されないし、レア・アースの輸出再開も未だみたいだし。

なんかこのまま、日本が中国の属国になるような気が汁 orz
こんな、バカなコト言ってる香具師もいるしナ

【九州南西海域工作船事件】 [Free Tibet!!!]



悲しいけど、これ実戦なのよねぇ~。
尖閣諸島でも最悪、この状況になるんだよネ。
こうなると、海上保安庁より、海上自衛隊でしょでしょ。
前の30件 | - Free Tibet!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。