So-net無料ブログ作成
検索選択
カスタム検索



コッピー ブログトップ

水の入れ替えは、こまめに汁 [コッピー]

書くのおそくなったけど、一応書いとくテスト。

日曜、お薬買って帰ってきたら、最後のコッピーが亡くなっていた。
やっぱ、白カビ病だったっぽい。

それと入れ替わりに、2匹新たにコッピー投入。
お薬といっしょに仕入れてきた。

今は、コッピーとビー・フィッシュそれぞれ2匹。
これからは、水の入れ替え3週に一回にしよっと。
きっと、夏で気温が上がって白カビが発生しやすくなったかも。

お薬をちょっと入れて、予防もしよっと。
これで、しばらく様子みて、よさげならコッピーやビー・シュリンプ増やそっと。

去る者、来る者 [コッピー]

昨日、帰ってきたら、またコッピーが1匹亡くなってた。

こう、立て続けに亡くなると流石に寿命とは思えず、ちと調べてみた。

もしかしたら、白カビ病?

残ってる1匹も背中が気持ち、もこもこしてる。
なんか白カビっぽい。

ということで、本日、新しい仲間が増えますた。
この前の日曜に発注した「ビー・フィッシュ」とウィロー・モスが着たので早速、水の入れ替えを兼ねて
¥100ショップで見つけた、ねらいめ通りのガラス・ビンに移しますた。
そんで、明日コッピー2匹とお薬、水草の肥液買ってこよっと。

ご冥福を祈って・・・・ [コッピー]

今朝、起きたらコッピーが1匹、ウイローモス(水草)に身体を引っ掛ける感じで横になっていた。
暫くそのまま放置していたけど、やはり動かない。

出会ってから1ヶ月と少し、短いお付き合いでした。
ご冥福を祈ってます。
君の死は無馬太にしない。

魚というせいか、あまり悲しくないし、喪失感もない。
あたりまえか。

他の2匹は、もう少し生きてくれ。

コッピー飼育日記 [コッピー]

なんかコッピー達、お腹へってたみたいwwwww
取説の飼育方法どおり、3日ぶりにエサ上げたら、動きが活発になったwww
ゴメンね。
これからは、スパーテル擦り切れ一杯で一日おきにあげるね。

コッピーを育てつつ、戦車(兵器)の模型を造って、フリチベって客観的にみて、やっぱヘンかな?

 コッピーを育てるということは、命を守るということ。
 戦車等の兵器の模型をつくるのは、命を奪うこと。
 フリチベは、人権尊守。

それぞれのベクトルが別々に思えるけど、模型は、あくまで機能とか機械としての魅力であって
殺人を肯定するわけじゃない。(なんか詭弁かもだけど)
それに、悪いコトをする人がいる限り、プレゼンス(抑止力)として兵器は必要だと思う。
だけど、あくまでプレゼンスであって、武力を行使するのは最後の手段であって欲しい。

コッピー キタ--(゚∀゚)--!! [コッピー]

とあるきっかけで、コッピーを飼い始めました。
というか、今日、届いた。

水を入れ替えて、エサ上げて、机の上で鑑賞してまふ。
一緒に水槽(小瓶)には、コッピー3匹にマリモ1個と水草が入ってる。

あぁ~、なんか癒されるわ。1日中、観てられる。
コッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。