So-net無料ブログ作成
カスタム検索



シュトラール軍夜間迷彩レシピめも [1/20 PKA]

いやぁ~、ガンプラで試してよかった。

ということで忘れないうちにレシピをメモ_〆(。_。)

・#500のサフを吹いて
・タイヤ・ブラックとパープル・ヘイズ3をメインにして
 その間を細くパープル・ヘイズ4を入れる。
・味方識別帯は、フラット・レッドにハルレッドを加える。
・デジカメ&フラッシュ&蛍光灯だと、目視より赤くなるので
 なるべく暗くする。

(タイヤ・ブラックとパープル・ヘイズ4だと黒いO連星になるのでNG)

いろいろとプロトタイピング [1/20 PKA]

やっぱ、"PKA" は難しい。

キットが古い&金型が疲れてる?せいか、"AFS" みたいにサクサク作業が進まない。
合わせ目の整形やら、溶接のモールドの復活とか、かなり手がかかる。
それに、スキームも試してみたいので・・・・
本日は急遽予定を変更して、ガンプラ買ってきましたよっと。

これで再度、パテやら、塗装のプロトタイピングして、本チャンに臨もうと思います。

タイヤ・ブラックとパープル・ヘイズの夜間迷彩を1台。
シュトラール軍的な、カーキとオリーブ・ドラブの2色迷彩に
味方識別の黄色の帯を1台。

とりあえずは、こんな感じで。

もしかして、足裏って不要? [1/20 PKA]

昨夜から、"HEINRICH" を組始めたんだけど
完成したらヴィネットに仕上げようと考えていたら、ふと気付いた。

ヴィネットにするってことは、台に固定するわけでしょ。
ってことは、2度と足裏は見えない。見られない。
ならば、足裏は接着しなくていいってコトじゃ?
どちらかというと、台にどうやって固定するかってほうが大事じゃん。

歩行中とか、ポーズによっては必要だけどサ。

ということで、「ヴィネットの台をどうするか」について専念して
足裏の整形やら塗装はスルーの方向で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。