So-net無料ブログ作成
カスタム検索



1/35 Ⅱ号戦車 ブログトップ

ガン・メタルのレシピ・メモ [1/35 Ⅱ号戦車]

機銃なんかのガン・メタルの表現は、ジャーマン・グレイを塗って、フラットとか全部塗り終わった後に
『6B』の鉛筆を擦って終了。
但し、これだと、鉛筆が定着してないから、触るの禁止!!!

最後に機銃を取り付けるんなら、鉛筆の上にクリアー吹いて定着させるのもイイかも。

ディスプレイ テクスチャー メモ [1/35 Ⅱ号戦車]

塗装まで完成して、どうディスプレイするか未定だったけど、決まりました。

在庫の石畳のテクスチャーをケースの床面に貼って完成させます。

テクスチャーがそのままだとちゃちぃので、フラットで表面を固めて、ウォッシングやら、ドライ・ブラシやらで表情をつけよっと。

キャタピラのスキームをメモっとく [1/35 Ⅱ号戦車]

#500のサフの上にハル・レッド。
ドライ・ブラシっぽく、キャタピラを外側に。
ウェザリング・マスターのシルバーで内側の擦れそうな場所に。
ウェザリング・マスターのガンメタルを外側に。
フラットを吹いたらエッジに、エナメルのクローム・シルバーでドライ・ブラシ。

タグ:1/35 Ⅱ号戦車

ネ申スキームの塗装レシピをシミュレーションしてみぅ。 [1/35 Ⅱ号戦車]

Ⅲ突Bの塗装メモ』や
ネ申スキームがやっとわかった。\(^O^)/』を参考に

再度、1/35 Ⅱ号戦車のスキーム・レシピをメモっとく。

#500のサフで梨地にして
ダーク・グレイを筆塗り
フラットを吹いたら、面の端を濃く、面の中心を薄くジャーマン・グレイを墨入れ&ウォシング
パープル・ヘイズ4を面の端を残しドライブラシ
パープル・ヘイズ2をパープル・ヘイズ4の端を残しドライブラシ
再度、パープル・ヘイズ2を全体が白くなるよう、ドライブラシ
エッジをフラット・ホワイトでドライブラシ

あ、そうそう。
足回りは、ウェザリングスティックの【サンド】とウェザリングマスターの【ライトサンド】で
仕上げようと思う。




やっぱ、1/35 で1回完成させたかったんだよぉぉぉおおお!!!11!!!! [1/35 Ⅱ号戦車]

やっぱ、例のネ申スキームを 1/35 で完成させたいので、1/35 Ⅱ号戦車を買ってきた。
勿論、他の作業も並行して進めるけど、これはこれで。
他のは、いろいろ考えないといけないコトがあるから、そうなると作業が止まる。
だけど、これなら悩まず作業は進めらる。
ということで、サクっと造っちゃおっと。

あ、アルテコ買ってくるの、忘れたwwwww
タグ:1/35 Ⅱ号戦車
1/35 Ⅱ号戦車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。