So-net無料ブログ作成
検索選択
カスタム検索



1/32 はやぶさ ブログトップ

1/32 はやぶさ、買ってきたZE!! [1/32 はやぶさ]

数週間前、買い損ねた 青島の 1/32 小惑星探査機はやぶさ を買ってきた。
某あそこのプラモやさんは、結構、穴場でマニアックな商品揃えで掘り出し物があるんで、嬉しい。

キットは、部品数は少なくって、素組なら1時間もあれば、終わりそうなんだけど、塗装となると結構悩む。
画像をググって、いろいろと検討中。

HASEGAWA - 曲面追従シート もイイと思ったけど、塗り分けを考えると、やっぱ筆塗りかナ。
本体は、エナメルのチタン・ゴールドで、エントリー・カプセルはチタン・シルバーかナ。
あ、基本塗装は、メタル・シルバーをスプレー。
パラボラ・アンテナは、思い切ってホワイトで。
ソーラー・パネルの上面も、メタル・シルバーをスプレーして、上からクリアー・ブルー。
あとは、艶有り黒をスプレー。

その他のディテールは ヒューイ&デューイ さんの画像を参考にさせてもらおっと。

Hayabusa_JAXA

はやぶさの帰還が生中継されないってコト自体が、旧メディアの限界でしょでしょ [1/32 はやぶさ]

はやぶさ カプセル落下を確認

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声

TV 的には、こういうのは絵面的に華が無いってのと、時間の調整が難しいのと
高いロイヤリティ払って買ったW杯を捨てるわけにはいかないっていう
大人の事情とか、旧態然とした都合が優先されちゃったんだろネ。

Ust なんて11万人も観たのに、地上波 TV はどこも流さないって、どうなの?
これじゃ、日本の科学の未来が思いやられるゾ。

財産は後継機「はやぶさ2(仮称)」へ 太陽系の大航海時代幕開け

盛り上がってるトコ悪いけど、仕分けされて消滅だナ。

「はやぶさ」快挙、予算削減で後が続かず?

ということでこれからは、良質なモノを観せたい人が観たい人が観るっていう CGM、CGC の 時代に完全にパラダイムシフトするだろうナ。
とはいえ、一部の人だけなんだろうけどサ。
1/32 はやぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。