So-net無料ブログ作成
カスタム検索



EeePC & D02HW ブログトップ
前の30件 | -

ADTEC mpio AD-FG100 1GB 再評価というムーブ [EeePC & D02HW]

http://www.ustream.tv/channel/mixapolis-com---changin-world-with-music を、D23HW と S101 と mpio FG100 で録音なぅ

mpio FG100 のメモリーが 1GB あるけど、バッテリーを eneloop にしても10時間しかもたないから、最大でも600MB くらいのファイルにしかならない。
だから、CD-R に焼けば、Kei Works でも聴ける。
とはいえ、その前にそんだけ連続して Mixapolis がプレイされないという罠wwwww
ま、数百MB のファイルを繋ぐしかないがナ。

それにしても、今、mpio FG100 みたいに、mp3 が再生できて、マイクとラインから録音できて FM ラジオが聴けて録音できてっていうガジェットあんのかナ?
昔は、いろんな mp3 プレイヤーが沢山あって尾も白かったんだけど、今ってあの頃ほどの多様性ってないような気が汁。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

知らない間に、ちっちゃくなってたぁぁぁぁあああ!!!11!!!! [EeePC & D02HW]

久々に、アキバでPCのチェックしたら、知らない間にネット・ブックがちっちゃくなってたぁぁぁ。

PMシリーズ

ちょっと、そそられたけど、買わないゾ!!!
昔の、VAIO とか、リブレットとかを思いださせるネ。


DZシリーズ

この2画面って、どうなんだろ?
メイン・マシーンとしてならいいけど・・・・・
このスペックで、この画面って、使う状況がみつかんない。
電車の中では無理だし、部屋じゃディスク・トップあるし。

ぱっとみは欲しいと思うけど、12歩くらい下がって冷静に考えると、やっぱ要らない。
(ノ ̄ー ̄)ノ

ということで、EeePC T91MT が明日、発売ですってヨ [EeePC & D02HW]

iPad は買わないけど、EeePC T91MT は、ちょっとそそらられる。

なんでも、明日発売 ですってヨ。

でも、やっぱこれを電車の中で使ったり、ワンセグ見ようとは思わない。
取り敢えず、電車の中は、iPod touch で。
お出かけの時は、EeePC S101 でいいや。
それに、折角買った D23HW が使えないと悲しいし。

S101 & D23HW フィールド試験終了なぅ [EeePC & D02HW]

鴻巣フラワーラジオのサイマルを東北道から首都高で聴いたけど、なんら問題無し。
今回は、蓮田でも一瞬きれたけど、自動復旧してくれたし。

Stickam だとまた多少条件変わるけど、ま、そんなに今までと同じかんじだから、おkということで。

これで、ほとんど日本国内、どこでもネット、ストリーミングできるゾ!!

ということで、ネット・ジャンキー継続中

D02HW 引退!! D23HW に移行完了なぅ [EeePC & D02HW]

イー・モバから、更新の連絡が来たので
買い増しで、"D23HW" を購入なぅ。

最初は、"D31HW" にしようとしたんだけど、お店のお姉さんとお話した結果
"D31HW" だと月額も高額になるし、本体も高い。
ピザキモヒキヲタニートの僕には、とても払える金額ではないので、"D23HW" に変更。
最初は、お姉さんも、"PHS300" は、"D02HW" でSIMカードを差し替えて
"D31HW" を使えばとのことだったけど、その手間も面倒だと思った。
( ゚Д゚)マンドクセー

実際、買って帰ってきて、"S101" と "MacBookAir"、"PHS300" のそれぞれに
ユーティリティやらファームのインストールしてたら、そんなSIMカードの差し替えなんて
やってらんないwwwwww
てか、差し替えの時に、折ったり、割ったりしそうでイヤだ!!!ヽ(`Д´)ノ

ということで、これで、"iPod touch" だけ "PHS300" + "D23HW"
"S101" と "MacBookAir" は、"D23HW" 直挿しという快適な環境になりますた。
これで、"S101" のベルクロいらなくなって、シャンパンカラー復活!!!


追記:
"D23HW" てば、一回PCで接続しないと、"PHS300" では、繋がんないのネ orz

イー・モバから、更新の連絡が来たなぅ [EeePC & D02HW]

"D31HW" にしたら、"S101" と "MacBookAir" の両方で使える。

"PHS300" は、"D02HW" でそのまま接続すればいいし。

明日、小明ん加齢イベの前にアキバ寄って、買い増ししよっかナ。

6時間の作業が、水泡に帰したなぅ。orz [EeePC & D02HW]

結局、6時間費やして、"S101" のレストアやったけど、"GV-MVP/RZ3" は起動しなかった。Now

明日、アキバで替わりのTVキャプチャを漁ってこよう。
起動しなくなった "GV-MVP/RZ3" は、取り敢えずリサイクルということで、下取りにだそっと。
タグ:GV-MVP/RZ3 S101

USBの配置をメモっとくなぅ [EeePC & D02HW]

とりあえず、Windowsのうpデートが終わって、googleパックで "Chome" と "Earth" とワクチン入れた。
続いて、ディスクのクリーンアップと、デフラグやったら、"iTMS" 入れて
"D02HW" 入れて、最後に "GV-MVP/RZ3" を入れる。

USBは、左の奥を "D02HW"、手前を "iPod touch" とか光学ドライブとかHDD。
右に "GV-MVP/RZ3" を割り当てる。と_〆(。_。)

S101 レストア中なぅ [EeePC & D02HW]

ASUS の EeePC S101 をやっと今頃、サポートDVDで、レストアやったら3回失敗。
4回目にして、やっと成功。

これから、長い長い、Windowsうpデートが・・・・ orz

それにしても、こんな作業、一般の方はできるのだろうか?
僕みたいな、ピザキモヒキヲタニートならできると思うけど
マニュアルも、ちょっと不親切だと思うし。

Windowsのうpが終わったら、"GV-MVP/RZ3" と "D02HW" と
"iTMS" と "Chrome" を入れてら終わりにしよっと。

うわぁぁぁぁぁ、もうダメだぁぁぁぁぁあああああ!!!11!!!!! [EeePC & D02HW]

いろいろと、もがいてみたけど、mAgicTVが起動しない。 orz
いったい、ナニが悪いんだろぉぉぉぉぉおおおおお????
最新のドライバや、削除ツールも使ったのに、なんで????

暫く放置してみて、時間ができたら、再度、挑戦してみっか。

あぁぁぁ、どうしよぉぉぉぉぉおおおお [EeePC & D02HW]

これは、困ったゾ。

"S101" と "GV-MVP/RZ3" の相性が悪いのか?

アンインストールしても、USBのポート変えても、mAgicTVが起動しなくなった。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もう少し、もがいてみっか。

Strike Pose = ストライク・ファイル!!! [EeePC & D02HW]



やっぱ、"Atom N270" & "945G" って、ちょっとビミョーなのネ。 orz
マドンナのヴォーグのPVを iTMS で購入して "iPod touch" に入れて、"S101" につないで、"Bluetooth" で "PF-700" と繋いで、Vogue を再生したら、コマ落ちするは、酷いと止まるではで、全然ダメダメですwwwww
USB で "iPod touch" と通信しつつ、"Bluetooth" で "PF-700" と通信って、かなりバスに負荷がかかるのネ。

実際、メインのPCでも多少、画面がチラつくからしかたないか。

"1003HAG" は買わない。 [EeePC & D02HW]

ASUS が新製品 "1003HAG" を発表して、ドコモの FOMA HIGH-SPEED を利用できるらしいけど、とりあえずはイー・モバでいいから買わないナ。
"SSD" じゃなくって "HDD" だし。

買い換えるとしたら、"WiMAX" に対応して "SSD" の製品が出た時だナ。

アクア・ラインのトンネル内は電波が無いらしい [EeePC & D02HW]

今日、ETC割引にそそのかされて、アクア・ラインを木更津から川崎に向かって走ってきたわけだが
トンネル内は全然、電波を受信できませんでつた。orz

木更津の瀬というか、干潟っぽい景色はいいネ。
あういうところは、是非、いつまでも残して欲しいです。
じゃないと、ほんとに江戸前の鮨が食べれなくなる。
あと、あの過密な東京湾にあんなに橋で塞いじゃマズイだろ。
できたら全部、トンネルでもいいのでは?
とはいえ、橋からの景色はいいネ。

ついでに、東北道でも、途中で "Bay Smooth Jazz" が切れてそのまま都内まで再接続しないのって、もしかしたらイー・モバのトラフィック規制にかかったから?
以前もニポラジで、一回切れたら再接続できなくって、辰巳PAでやっと回復ってあったのもそかな?
でも、帰りはちゃんと一回切れても再接続してくれたのは、なぜ?

ネトラジのストリーミングくらいでトラフィック規制は無い罠。

WiMAX と Bluetooth とHMD で夢のPC&ネット環境 [EeePC & D02HW]

"iPod Touch" と "MPX2200R" でふと思ったのが、
"EeePC" のスペックで "iPod touch" くらいの大きさで
"WiMAX" と "Bluetooth" とヘッド・マウント・ディスプレイで
いつでも、どこでも、街中歩きながらネットにアクセスできて
ネトラジが聴けて
ネットTVが観れて
チャットやメールや "Skype" ができる。
なんて環境が数年後には実現されてたらイイなぁ~、と思った。

実際、数年前まで日本中どこでも『モバイル・ブロード・バンド』
なんて想像もできなかったのが、簡単にできちゃったり
¥100PCまで現れたんだから、可能だと思う。

そしたらそしたで、また別の次元のナニかみれたり
世界が広がると思う。
楽しみだぁ~~~。wktk

新しいバッグ、ゲトー!!! [EeePC & D02HW]

S101 用にちょうどイイ、Dバッグ見付けたぁぁぁああああ!!!

やはり、求めよさらば与えられんだナ。

思った通り、アキバの ICI 石井スポーツにあったwwww
もう一つ、よさげなのがあったけど、こっちが小さいから、これに決めた。
週末あたり、S101 を入れて、街中をうろついてみようと思う。
問題は、熱だナ。
今は、冬でいいけど、夏になったらどうなんだろう。
ま、そこらへんを重点的にチェックしよっと。

WiMAXが普及するということは・・・・ [EeePC & D02HW]

今とは違って、街中で "WiMAX" でネットにアクセスできるようになるということは
WiMAX 対応の iPhone なり、スマート・フォンが普及するのでは?!!!
そしたら、24時間、どこでもお気にのネトラジやネットTVがみれるぅぅぅぅぅううううう!!!!!

とはいえ、バッテリィが数時間しか持たなきゃ意味ねぇ~ナ。
やっぱ、1日中街中うろついても、電源がもつようになんないとダメだ。
でも数年後にはきっと改善されて、そんな M.I.D.がリリースされると思う。

WiMAXにハァハァ(*´д`*) [EeePC & D02HW]

UQコミュニケーションズが"WiMAX"の試験サービスを始めたらしい。

僕は、無料モニターにはなれないけど、夏からの正式運用が始まったら、イーモバから切り替えようかな?
でも、今のイーモバみたいに100km/hで移動しても切れないといいナ。
サービス・エリアがどれくらいの地域をカバーするかにもよるけど。

高速を走りながら、Gyaoジョッキーとか、odoroku.tvとか観れたらスゲェーと思う。
そしたらそしたで、また新しいPCの運用形態やマーケットが広がるとイイネ。

東芝のiPhoneキラー『TG01』って、どうなの?? [EeePC & D02HW]



東芝のiPhoneキラー『TG01』って、どうなんでしょ???
OSはWindowsMobileっぽいけど。

↑の動画観たからって、衝動買いする気にはならんな。

でも、あと数年したら、EeePCがiPhoneみたいになったら嬉しいナ。

イー・モバイルのアクセス・ポイント増えた? [EeePC & D02HW]

都内を車でというか、首都高をウロウロしたんだけど、前よりネットが切れる場所が減ったような。
一回切れても、すぐ繋がるし。

再接続できず、iTMSの再生ボタンを押したのは、C1の千代田トンネルだけですた。

あと、東北道の蓮田SAの前で必ず切れるwwww 再接続するんだけどサ。
あんだけ近くに大っきいアンテナあるのにナゼだ?

S101も熱くならなかったら、流石N270だネ。
前のCF-T1は、Mp3をWMPで30分再生しただけで、熱暴走でハングしてたのに。
いやぁ~技術の進歩ってば、凄いです。

とりあえず、悩み1つ解決 [EeePC & D02HW]

今まで、TV&HDDレコーダ代わりに使ってたLet’s noteのCF-T1を殺して
S101を立ち上げ、GV-MVP/RZ3を繋いでTVを観つつ、Gyaoジョッキーも観てみた。

全然、問題ありません。
余裕で動きます。
恐るべしAtomN270。

ある意味、S101をメインPCにしてもおkかもwwwww
この環境で暫く、エージングというかランニング・テストしてみぅ。

LBT-HP110C2WH & S101 & D02HWでニポラジを観てみた。 [EeePC & D02HW]

晴海埠頭で、LBT-HP110C2WH & S101 & D02HWでニポラジを観てみた。

ターミナルの2Fで窓に近い席だと、画面が少し観辛い。
なので席は、奥の席がS101の画面を観るには、ちょうど暗くて観易い。

バッテリィは3時間半くらいもつから11:30くらいから、用意すれば十分。

イー・モバイルも通信状態がよくって余裕。
画像や音声が切れることはなかった。
流石、Atom。サイマル・ラジオと同時でも、楽勝。
チャットは、片手で打つから少し辛いけど、テーブルがあれば問題ない。

これで、部屋に居なくても、どこでもニポラジ&チャットができる。

せっかくの【Champagne】カラーが台無しwwww [EeePC & D02HW]

いろいろと、紆余曲折&熟考のけっか、S101シャンパンカラー買いますた。
4G-Xが致命的だったのが、画面の高さが400だというとこです。
これだと、アレやコレの設定画面の『OK』ボタンをクリックできないんですぅ><
そんで、4G-Xのアップデート失敗やら、Let’sNoteのアップデート失敗もあり、アキバに行くと
なんとぉぉぉぉぉおおおお、S101が昨日発売になってるじゃありませんか。
SSDの16GBというとこと、Bluetooth標準搭載ということで、購入ケテー。
バッテリィも6時間持つみたいだし。
速攻で、あんなソフトや、こんなソフト、人には言えないドライバーとか入れますた。

そして、早速Bleutoothで【1.FM】を聴いてみた。
もぉぉぉおおお、感動です。これで、脱ヒキコモリです。
こんど、Stickamにも挑戦してみようかな。
来週は、都内というか晴海公園でニポラジのチャット参加できる。
晴海からのライブ中継とかしてみようかな。
ミュージック・プレイヤーとしてD02HWとBluetooth使って、何時間持つかも試さなきゃ。

とはいえ、あいかわらずD02HWの固定はベルクロです。
白のベルクロをディスプレィ(カバー)の右上に貼って、固定してます。
もう、折角のシャンパン・カラーが台無しです。てへ。

ついでに貯まったポイントで、22” ワイドのディスプレィを¥10Kで購入。
安いから、どれくらいもつかわかんないけど。
因みに、Vistaマシーン用に戻ったIIYAMAの16.5” は¥80Kだったけどもう8年くらい使ってます。
¥10K=1年 だと困るな・・・・。

モデラーでよかた。 [EeePC & D02HW]

今朝、でかけようとしたら、LBT-HP110C2WH の左の耳掛けが折れてた。 orz

でも、ここはモデラーとして、治すのが王道でしょでしょ。

で、ピン・バイスで孔空けて、0.5mmの真鍮線通して、瞬着で接着。
それだけだと、不安なので、マスキング・テープを巻いて、それに瞬着を染み込ませて補強。
おっしゃぁぁぁぁぁ、これで完璧ぃぃぃぃぃぃぃ!!!11!!!!
ともったら、耳掛けが割れそうにwwww
耳掛けって、耳に触れる部分が柔らかい素材で、外側は硬い素材なのネ。
なんか、日本刀みたいでかっこいいゾ。
その、素材の境目が剥がれてきてる。
しかたないので、根元と下端に、折れたとこと同じく、マスキング・テープと瞬着で補強。
これで暫くは、もつな。

Dドライブの容量うpをしてみた [EeePC & D02HW]

16GBのSDHCが¥5Kで売ってたので、買ってきた。
そんで、デフォでついていた4GBのと換装した。
これで、システムファイルとmp3ファイルを一つにできた。
USBHUBも取れた。
お陰で、USBケーブルがなくなったので、スッキリ。
この仕様で、どんだけバッテリィ持つか、今度の土曜あたり試してみようかな。

Win SP3 は鬼門!!! [EeePC & D02HW]

最近、EeePCを起動する度にSP3のインストールを催促するメッセージがでるので、騙されたと思ってインストールしてみたら、「240MB空容量がたりません」のメッセージの後、インストール失敗となり、やっぱ騙されたwwww

騙されただけならいいけど、その後、正常に起動しなくなった。 orz
致命的なコトに、エクスプローラが起動できない。
そんで、ここ2日ほどほっといたら、正常に起動するようになったwwwww
いいのか、そんなんでwwww

あ、iPod touch の遊び方、思いついた。
今更だけど、ウォー・ドライビングwwwww
今度の週末は、部屋を出て、ウォー・ドライビングすっぞぉぉぉぉぉぉ!!!11!!!!

EeePC + A120s + LBT-HP110C2WH + D02HW 確認終了 [EeePC & D02HW]

EeePC + A120s + LBT-HP110C2WH で、iTMSで1.FMを聴いてみた。

やっぱ、いいわ。

日本中、どこでもお気にの音楽がいつでも聴けるのは、気持ちイイですぅぅぅぅぅぅ><

あとは、EeePCのバッテリィの容量Upだな。
D02HW で通信して4時間動けば、ほぼ問題ないんだけどな。
リチューム・イオン・バッテリィ、SANYOに発注かけよっかナ。

Bluetooth で3時間、聞けます。 [EeePC & D02HW]

SH906i + LBT-HP110C2WH で音楽聴きながら、都内を移動してみた。

結果、3時間は使える。
夜FULL充電して、次の日、電車や路上で連続ではないけど、ミュージック・プレーヤで音楽聴いていると
2時間でバッテリィ2個、3時間でバッテリィ1個に減る。
その後、お財布携帯のチャージができないと困るので、ここで止めた。

ま、ミュージック・プレーヤ、それも Bluetooth で聴けるんだから、全然おkでしょ。

あとは、EeePC とのチェックだナ。

Bluetooth 便利ぃぃぃぃぃぃぃ [EeePC & D02HW]

今日、アキバに逝ったら、都内ナンバーじゃないので、パトカーに停められ職質されまんた。
なんでも、例の事件があって、あちこちからいろんな人がくるので、「ほとんどの人は善良な市民」なんだけど、念のためお話を訊いてるそうです。

ま、そのおかげで、日曜のアキバも人が少なくなったから、治安もよくなってるかも。
とはいえ、サミットが終わったのに、相変わらずアキバはパトカーやお回りさん大木彡。

路上で職質されたとはいえ、某ラジオで「深夜の1時に大勢の野次馬に囲まれて、真っ赤なパンツ一丁で職質」された某リスナーに比べればたいしたことありません。

そんで、アキバを徘徊していた約2時間、SH906i + LBT-HP110C2WH で音楽を聴いてたんだけど
いやぁ~便利です。
あの邪魔なケーブルがないから、快適!!!!
それに、バッテリーは、2時間でも全然余裕。
でも、ラジオストアの中だとなんかの電波でジャミングされるらしく、時々音が切れた。
とはいえ、さほど問題にはならないナ。

それと、昨日、届いた A120s + EeePC + D02HW のテストは、また今度やろっと。

あ、そうそう、PLANEX の BT-MicroEDR1 と LBT-HP110C2WH がペアリングできるけど、音が出ないのもしらべなきゃ。
前の30件 | - EeePC & D02HW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。