So-net無料ブログ作成
カスタム検索



1/48 グライフ ブログトップ

TIGER Ⅰとディオラマ [1/48 グライフ]

ディオラマ変更。
虎1とクルップとのディオラマに汁。
戦車長のフィギアは、メンテナンス・チームのに変更。

レイアウトというか構図が決まんねぇ~ [1/48 グライフ]

グライフが完成したので、Ⅲ号ヘビー・アーマーと絡めようと思ったけど
ウマイ構図が決まらない。

路上の汚しのイメージもイマイチだし、フィギアのポジションもなんかなぁ~。

ネット、も少しうろついて、参考になる画像探そっと。

明日は、キャタピラ塗る!!!! [1/48 グライフ]

やっぱ、デカール貼るの失敗した。orz
右は【G】で切り離すこと。
左は、【IF】を切り離す。
あういう、複数の平面や、曲面に跨いでデカールを奇麗に貼るのは、まだまだ修行が必要だ。

明日は、キャタピラ塗って、車体にフラット吹いてってとこかな。

あぁ~、どうしよ。ディオラマのスクリプトが出てこねぃ><
なんかいいネタ、ないかなぁ~。
あ、Yahoo! Slide Show 覗いてみよっと。

室内できた。 [1/48 グライフ]

室内組み立てて、やっと車体を囲った。
1/48のソフト・スキンは、始めてだ。
ソフト・スキンだと、やっぱ、フィギィア絡ませて、どんだけ、カッケーディオラマにできるかなんだけど・・・
ここにきて、いいスクリプトが浮かんでこない。

ま、ひとまず寝てみよっと。きっとなんかいいイメージが浮かぶんじゃないかナ?

あ、今日は『重陽の節句』だったんだ。
別に菊を買ったりとかしないけどサ。

スキーム・めも [1/48 グライフ]

この後のスキーム・めも。
内装と足回りは、XF-1かXF-63で暗くする。XF-2のドライブラシはエッジのみ。面はやらない。
外装の墨入れはXF-1、フラットを吹いた後のウォッシングは、XF-1を薄く残してふき取り
再度、うっすぅ~紫を撫でる感じで。
フラット吹いたら、XF-2で面の中央とエッジをドライブラシ。
エナメル溶剤は、樹脂を侵すから、なるべくジャブジャブにはしないこと。

実は、何もしていない件 [1/48 グライフ]

かなり前に完成予定が、作業が停まっていたのは内緒。
スキームは、オリジナル・ライト・グレイに変更。
1/72のヤークト・ディーガがよかったので、1/48でも再度やってみようかと。

Ⅲ号ライト・アーマーのドライ・ブラシが少し緑っぽいので、XF-2でやろっと。

その前に組み立てなきゃ。

アクリル・オリジナル・ライト・グレイ2のデキがネ申杉る件 [1/48 グライフ]

さっき調色して、テスト・ベッドのⅢ号Nに塗ってみたらぁぁぁぁぁぁああああああ
紫が強杉るかとおもったら、結構イイ感じに仕上がったので、うれしぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!11!!!!
フラットを吹いて、もう一回確認するけど、かなりイメージ通りの色に仕上がった。
オリジナル・ライト・グレイとオリジナル・ライト・グレイ2だけでいけるな。
オリジナル・ライト・グレイ3はいらんwwwwww
このスキームを、どの作品でやるか迷うな。
ノーマルなⅢ号Nでやるか、それともいきなりⅣ号Jか。
いや、やっぱグライフに変更ぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお
たぶん、この週末は完全に引き篭もりだな。
金曜の夕方から、月曜の朝まで部屋から一歩も出ないな。

グライフのスクリプト [1/48 グライフ]

・塗装は、オリジナル・ライト・グレイ
・ディスプレイのスクリプトは、ほぼタミヤのHPのままで、シトロエンCV11スタッフ・カーを絡める。
・兵士達のスキームは、アーバン・カモかシティ・ブルー
・CV11のスキームは、仕官ということで、グロス・ブラック。


1/48 グライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。